中年層のバイク人口が多い

中年層のバイク人口が多い

中年層・・・いわゆる40代以上の大人達で、バイク好きの人口はかなり多いようです。
彼らが若い頃は、景気もよく高級な新車でもバンバン売れていました。
もちろん、パーツにもこだわりお金を掛けていたものです。
バイク好きの人は、おしゃれでこだわり派が多いので、どうしても自分の愛車にはお金もかけますし、常にきれいにしています。
常にバイクのことを考えながら生活しているといってもいいくらいです。
ですから、仕事が休みの週末にツーリングしている人の多くは、40代以上の大人達なのです。
すでにバイク好きになって20年以上たつようなメンバーが集まっています。

 

景色がよく、走りやすい国道などを気持ちよくツーリングしている彼らのバイク、よく見たらかなり個性があって目立つものばかり。
やはり、昔からの流れでカスタムバイクで自己表現しているようですね。
見ていて、若いな〜と思ってしまいます。正直言って羨ましくもありますね。
中年層のバイク好きの人達は、若い頃のバイクを今でも追い求めている人も多いようですよ。
彼らは、お金にも余裕があるので、少しくらい高価であっても自分の好きなバイクを探しています。
その多くは、中古バイク専門店で探しているようです。